南極・北極旅行&クルーズ 株式会社クルーズライフ

みんなの探検旅行~ブログ~
2023.12.12

【お客様体験談】2023年11月コウテイペンギン探索:スノーヒル島探検クルーズ14日間

初海外・言語の壁・・・ 出国〜帰国まで心苦しく感じるところが多々ありましたが 目的の一致した仲間と出会いその場で感動を分かち合えたこと。

たった数十日間の航海でしたが大変思い出深い旅路となりました。

クルーズライフ社の皆様、ご対応頂き旅のサポートありがとうございました。

 

以下、南極旅行中のWi-Fi利用の感覚について生の声をお届けします。(ご参考にください)

 

さて、雑感ではありますが船内WiFiについて述べます。

有料/無料の2種があり、航海中は”無料版・低速度通信”を使用しました

◼︎無料版で出来たこと(無料版で利用登録できる端末は1台のみ)

・G社メール

・G社翻訳

・AIS使用による現在地把握

・SNS

・ソシャゲ(過度な期待はしない方がいい)

・JR◯即PAT (JCへの投票は7分で完了)

・Sp◯tify (暫く待てば普通に再生可能)

 

◼︎無料版でストレスを感じたこと

・画像読み込みが遅いくらい。それ以外は特になし。

 

◼︎その他

・G社翻訳アプリのカメラ

・音声翻訳について 毎日多用していましたが、アプリ側の問題でバグが発生し音声翻訳が動作しないことが多々ありました。ベターですがインターネット通信OFF/ON・機内モードOFF/ON・アプリ再起動・端末再起動の対処で復旧しました。 上記不具合に備え別端末にて放送録音を行いどうにか内容を把握できるようにしていました。 (※オフライン時はDL 済テキストのみ利用可)

 

◼︎総評

英語喋れない民としてはとてもありがたい存在でした。 航海開始〜2日目までWiFi利用設定をしていなかったので本当にオフライン生活を送っていたのですがWiFiがないとG社翻訳はテキスト変換しか出来ず、正直なところ「あー…. 終わったな」と思っていました。

救世主と言っても過言ではないでしょう。 動画再生などはしなかったので無料版で十分でした。

今後乗船される方で、もし低速度にストレスを感じるようであれば有料版をご使用される事をお勧めします。

 

20代:男性

南極・北極旅行&クルーズについて
お気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせ03-6228-3981平日9:30~18:30(土日祝休)メールでのお問い合わせパンフレット請求
クルーズライフについて
株式会社クルーズライフは、南極・北極旅行&クルーズの専門店です。二十数年の豊かな経験を持つスタッフが日本のお客様に極地への旅をお届けいたします。
南極旅行・北極旅行&クルーズの手配は、極地旅行(南極・北極)の専門店、株式会社クルーズライフへ。
観光庁長官登録旅行業第2054号/一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
クルーズライフの詳細はこちらクルーズライフFacebookページ