南極・北極旅行&クルーズ 株式会社クルーズライフ

ニュース&トピックス

2014年12月09日

緊急特報 北極点クルーズ2018年まで継続

極地クルーズの世界的なリーダー、クォーク・エクスペディションズ社では、大型砕氷船50イヤーズ・オブ・ヴィクトリー号が本来の北極海航路の砕氷業務に専念することになり「北極点クルーズ」の観光事業から撤退し、2015年の運航で終了すると告知を致しておりましたが、再び「北極点クルーズ」を2016年から18年まで継続して運航出来るようになった事を発表いたしました。

50イヤーズ・オブ・ヴィクトリー号の観光事業からの撤退は、北極海航路の船舶の増加に伴う砕氷業務への専従でしたが、一方では、北極海航路の砕氷業務に専従していた原子力砕氷船ソビエツキー・ソユーズ号の修理と修復が大きな原因でもありました。
ソビエツキー・ソユーズの修理と修復は、当初の予定よりも早く完了することが確実となり、クォーク社は、原子力砕氷船を所有するロシアのアトムフロット社との協議を重ねた結果、2016年から2018年度まで「北極点クルーズ」に再度就航する事で合意に達しました。

今回の50イヤーズ・オブ・ヴィクトリー号の「北極点クルーズ」の再運航は、クォーク社にとっては、2015年のラストクルーズへのリクエストが世界中から数多く寄せられていて、予約が出来ない状態になっていただけに、非常に歓迎いたしております。

地球の頂点、北緯90度に立つという特権を享受出来るのは世界中でほんの僅かのお客様のみです。
世界最大の原子力砕氷船が一面氷で覆われた北極海の分厚い氷を砕氷しながら北極点をめざし北進する様子をヘリコプターで上空から見学したり、北極の氷に降り立ち北極の雄大な氷原を堪能します。北極点到達の際には、シャンパンで乾杯し盛大なお祝いも予定しています。北極点から極点到達の報をご自宅に連絡するのも楽しみです。さらに、オプショナルツアーで熱気球で上空から地球の頂点を眺めるのも最高の思い出となります。
生涯に一度、北緯90度の、地球の頂点・北極点に到達する旅は、感動と浪漫に溢れています。

備考:北極点クルーズは、毎年クルーズ代金が値上がりしますので、1年でも早くご参加をお勧め致します。


緊急特報 北極点クルーズ2018年まで継続

ニュース&トピックス一覧に戻る