南極・北極旅行&クルーズ 株式会社クルーズライフ

みんなの探検旅行~ブログ~
2017.09.27

ついに実現!念願の北極点への船旅!

念願の北極点への船旅を実現させたお客様から大満足の声とたくさんの写真を頂きましたので皆さまにご紹介します。

50代 女性 『北極点の思い出』

 

 

 

私は長年、仕事を辞めたら「北極点」に行ってみたいと思っていました。クルーズライフのクォーク社企画に出会い大満足の北極点への船旅が実現しました。

北緯90度地点では、氷上の「North Pole point」に立つと、どの方向に一歩踏み出しても「南」に向かうことになるという(なかなか実感はしにくいものでしたが)旅行が終わるにつれ、「北極点という偉大な場所に来たんだ」という実感がわき神秘的な気持ちになりました。

 

 

 

エクスペディションチームやホテルチームのみなさんはとても気さくで親切で、みなさん個性的でもあり船内ライフも快適でとても満足でした。旅行中の雰囲気づくりや様々な演出にも感激しました。 

 

 

私は日本語通訳や船内日本語アナウンス付のツアーに申込させていただき、こちらも極地や地球の今、人類の未来等々について理解を深めることができました。

 

 

 

 また、気軽に操舵室へ行くこともできて立派な双眼鏡で外の景色を眺めたりスタッフの方と会話をしてみたりと一刻一刻がとても大切で充実した旅でした。

 

 

 

時に食事の際には、様々な国の方々と会話や旅の情報交換ができたことも思い出深いものになりました。

 

 

お客様は、クルーズが終了後に、フィンランドのムーミンワールドを観光したそうです。こちらの写真も頂きましたのでご紹介します。

 

南極・北極旅行&クルーズについて
お気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせ03-6228-3981平日9:30~18:30(土日祝休)メールでのお問い合わせパンフレット請求
クルーズライフについて
株式会社クルーズライフは、南極・北極旅行&クルーズの専門店です。二十数年の豊かな経験を持つスタッフが日本のお客様に極地への旅をお届けいたします。
南極旅行・北極旅行&クルーズの手配は、極地旅行(南極・北極)の専門店、株式会社クルーズライフへ。
観光庁長官登録旅行業第2054号/一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
クルーズライフの詳細はこちらクルーズライフFacebookページ