南極・北極旅行&クルーズ 株式会社クルーズライフ

みんなの探検旅行~ブログ~
2018.06.26

2018北極旅行:スピッツベルゲン島クルーズ(お客様体験談)

6月、太陽が1日中輝く、白夜のスピッツベルゲン島のクルーズへ参加したお客様の体験談です。

最後には、今クルーズでお客様が撮影した動画をご紹介します。

 

スピッツベルゲン島クルーズ、本当に良かったです。

ホッキョクグマの授乳シーンも見え、ベルーガも見れ、帰国後は、撮影したビデオ編集を楽しんでいます。

今回の北極クルーズは、4人部屋(相部屋)参加で、アメリカからの3人がルームメイトです。

若い子2人も含めフレンドリーで、4人そろってポーラー・ダイブ(北極海飛び込み大会)にも参加しました。

クルーズ中は、カヤックに参加の子やチャージャー(健脚コース)ハイキングに参加の子と各々の楽しかった報告もし合い、楽しさも4倍でした。

食事も今までの旅行で最高でした。キャプテンやホテルマネージャーが太っているのも納得です。

ウェイター、ハウスキーパーのスタッフも良かったです。

そして何より、このクルーズを選んだ理由のエクスペディションチームの講義や話が知識を深めてくれて、本当に感動です。

北極クルーズは、”お高い” ”年配向け”のイメージでしたが、4人部屋でロングイヤービーエンも民泊泊まり等を使って、もっと若い人たちに、北極旅行を体験して知識を深めてもらいたいと思いました。

 

【氷河 白夜の朝】

 

【セイウチの昼寝】

 

【シロクマのお母さんと2人の赤ちゃん】

 

【スバールバル諸島のトナカイ】

 

【北極キツネ】

 

【ハシブトウミガラスの島 Guillemot】

 

ほかにもたくさんの素晴らしい映像ありがとうございました。

 

 

南極・北極旅行&クルーズについて
お気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせ03-6228-3981平日9:30~18:30(土日祝休)メールでのお問い合わせパンフレット請求
クルーズライフについて
株式会社クルーズライフは、南極・北極旅行&クルーズの専門店です。二十数年の豊かな経験を持つスタッフが日本のお客様に極地への旅をお届けいたします。
南極旅行・北極旅行&クルーズの手配は、極地旅行(南極・北極)の専門店、株式会社クルーズライフへ。
観光庁長官登録旅行業第2054号/一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
クルーズライフの詳細はこちらクルーズライフFacebookページ