南極・北極旅行&クルーズ 株式会社クルーズライフ

みんなの探検旅行~ブログ~
2018.11.22

実況中継!2018年11月南極クルーズ【お客様体験談】

11/11

航路は順調です。今日は、アドベンチャーオプションのキャンプに行きます!

乗船後のお申込みとなりましたが、空きが出そうで、参加できそうです。

船内では、wi-fiが7日で50ドル。しかし中々繋がらないときもあります。

 

 

11/12

クルーズライフさんへ

今日は、電波が良く、みんな南極の船旅に満足しているようです。

アクセス若干良好。これからネコハーバーに行きます!

 

 

11/13

南極の旅も終盤になり、現在は帰り道でヨレヨレのドレーク海峡にいます。

クルーズ中の天候は、ほとんど曇りで写真がイマイチでしたが、ネコハーバーに着いた日の夕焼けが唯一晴れました。夜22時の日没写真です。

ネコハーバー/南極クルーズ

 

またリキャップを聞いていると参加者は、180名強、32か国の乗船客で日本人は私1人でした。私は英語のヒアリングが苦手でしたが、皆とは仲良しになれました。相部屋のキャビンメイトは、オーストラリアからの温厚な方で、良い関係で過ごせました。

心細さはあったのですが、日本語が話せる、カミール服部さんがエクスペディションスタッフにいたので、非常に助かりました。

 

 

11/15(正午)

明日下船し、アルゼンチン航空でブエノスアイレスに向かいます。

先ほどのブリーフィングでアルゼンチン航空が明日の7時~11時にストライキを予定していると言われました。 私の便はウシュアイア発13時10分です。

 

(夜)

やはりストライキが行われそうです。船内では、もしもの対策が英語で流れています。明日は飛行機が飛ぶか分かりませんが、最良な方法は何が良いでしょう?

ウシュアイアへもう1泊するのは、なんとでも自分でしますが、フライトはどうすれば良いでしょうか?

 

空港関係者のストライキが行われる予定とのこと。あくまで「予定」であり交渉が成功すれば回避、決裂すればストライキ決行です。

 

 

11/16(朝)

朝のブエノスアイレス間の便が出発していると聞いて、かなり安心しました。ここまでの情報は、船内になかったです。情報ありがとうございます。まだ分からないですが、状況をみてみます。

8時下船、空港行の送迎バスに乗ります。

 

無事に下船後は、ブエノスアイレスに到着しました。

これからイグアスの滝へ観光に行ってきます!!いろいろとありがとうございました。

 

 

11/20

ありがとうございます。

いま乗継空港のフランクフルトに到着しています。乗継が9時間あるので、最後にフランクフルトの街中を観光して、スケジュール通りに帰国します。

 

沖縄県 Kさん(50代男性)

 

 

 

 

南極・北極旅行&クルーズについて
お気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせ03-6228-3981平日9:30~18:30(土日祝休)メールでのお問い合わせパンフレット請求
クルーズライフについて
株式会社クルーズライフは、南極・北極旅行&クルーズの専門店です。二十数年の豊かな経験を持つスタッフが日本のお客様に極地への旅をお届けいたします。
南極旅行・北極旅行&クルーズの手配は、極地旅行(南極・北極)の専門店、株式会社クルーズライフへ。
観光庁長官登録旅行業第2054号/一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員/社団法人日本外航客船協会(JOPA)賛助会員
クルーズライフの詳細はこちらクルーズライフFacebookページ