南極・北極旅行&クルーズ 株式会社クルーズライフ

みんなの探検旅行~ブログ~
2018.12.04

ずっと会いたかったコウテイペンギン【お客様体験談】

2018年10月~11月、4航海限定の砕氷船で航くスノーヒル島:南極探検クルーズが無事に全航海を終えて、ウシュアイアに戻ってきました。ご参加したお客様からの旅の思い出をご紹介します。

 

「はじめての極地で、ずっと会いたかった南極のコウテイペンギンに出会えて、素晴らしい人々にも出会えて、こんなに初めてで良すぎると、次が怖くなってしまうなんて言うのは、なんとも贅沢な悩みなのかもしれませんね(笑)」

「2週間の旅で、コウテイペンギンに会いに行きたくてと言うわりには、ほとんど無知で乗ってしまった私でしたが、毎日が刺激的で発見の連続でこんなにも濃ゆい2週間はこれまでにありません。」

「コウテイペンギンがあんなにも生き生きとしている姿は、はじめてみました。いろんな気象の中で、また違う姿が見えたこと、動画や写真にもたくさん撮って、日本に帰ってから家族や友人にこの感動を伝えるのですが、すごいやすばらしいでは、語りつくせないくらいに・・・・・

伝えられない自分がちょっぴり悔しいくらいです。(苦笑)

2週間この南極クルーズに参加できたこと、出会えたすべての皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。」

 

30代女性Sさん

 

南極・北極旅行&クルーズについて
お気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせ03-6228-3981平日9:30~18:30(土日祝休)メールでのお問い合わせパンフレット請求
クルーズライフについて
株式会社クルーズライフは、南極・北極旅行&クルーズの専門店です。二十数年の豊かな経験を持つスタッフが日本のお客様に極地への旅をお届けいたします。
南極旅行・北極旅行&クルーズの手配は、極地旅行(南極・北極)の専門店、株式会社クルーズライフへ。
観光庁長官登録旅行業第2054号/一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
クルーズライフの詳細はこちらクルーズライフFacebookページ