南極・北極旅行&クルーズ 株式会社クルーズライフ

クォーク・エクスペディションズ

クォーク・エクスペディションズ社
日本地区正規代理店

03-6228-3981営業時間:09:30~18:30(土日祝休)

南極・北極旅行&クルーズ 株式会社クルーズライフ

みんなの探検旅行~ブログ~
2019.01.07

11月の南極旅行【お客様体験談】

11月の南極旅行に参加したお客様から貴重なご感想と生の声をいただきましたのでご紹介します。

これからご予約する方にも参考にしていただきたいご感想です。是非ご覧ください。

 

・オプションについて

キャンプ、登山などのアドベンチャーオプションは、早々に予約が埋まってしまう。基本的にキャンセルする人がいないため、事前予約なく参加できる可能性は極めて低いです。

 

・今回のドレーク海峡

立っていられないほどの揺れでした。ほとんどの参加者が船酔いになっていたためか、同日の食事の際は、レストランはガラガラでした。万全の対策が必要であると思いました。また、船医が薬を持っているため、早めにもらって服用しておいた方が良いと思いました。

 

・装備について

基本的に必要な道具は、全て船内ショップでも手に入りました。(GoPro、バックパック、双眼鏡や防寒具etc.)すべてを事前に用意しなくても何とかなりました。

 

・南極クルーズのスタッフと船内生活

スタッフは、非常に親切で、南極の景色もすばらしく、ペンギンをはじめとする動物を間近で見ることができるため、そういったものに興味があれば、是非ほかの人にも参加してもらいたい旅行です。

ウシュアイアへ出港時は、夕方頃だったため、船上から港街の明かりを一望でき、こちらも非常に良い景色でした。

船内アナウンスは、すべて英語の為、ある程度のヒアリング能力が必要です。また英和和英辞書はあった方が良いと思われます。

船内のWi-Fiは、余り繋がらず、すぐに切断されてしまうので、オマケ程度に考えていた方が良いと思います。

 

・最後に一言

極地という環境の為、いろいろと不便はありますが、それに見合う素晴らしい体験ができました。

機会があれば参加した方が良いと自身を持っておすすめできる旅行です。

 

南極・北極旅行&クルーズについて
お気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせ03-6228-3981平日9:30~18:30(土日祝休)メールでのお問い合わせパンフレット請求
クルーズライフについて
株式会社クルーズライフは、南極・北極旅行&クルーズの専門店です。二十数年の豊かな経験を持つスタッフが日本のお客様に極地への旅をお届けいたします。
南極旅行・北極旅行&クルーズの手配は、極地旅行(南極・北極)の専門店、株式会社クルーズライフへ。
観光庁長官登録旅行業第2054号/一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員/社団法人日本外航客船協会(JOPA)賛助会員
クルーズライフの詳細はこちらクルーズライフFacebookページ