南極・北極旅行&クルーズ 株式会社クルーズライフ

ニュース&トピックス

2014年12月09日

アークティク・ウォッチ ビーチー島オプショナルツアー発表

ベルーガと出会うカナダ北極圏の旅 オプショナルツアー「ビーチー島日帰り観光」
       (消息を絶ったフランクリン探険隊の足跡を訪ねて)

クォーク社では、アークティック・ウォッチのシーズンに歴史的なビーチー島を訪れる、日帰りのオプショナルツアーを発表しました。

このオプショナルツアーでは、カナダ北極探検の歴史において最も重要なビーチー島を訪れます。
1845年、エレバス号とテラー号の2隻の探検船で、ヨーロッパからアジアへの北西航路を探し求めてイギリスを出港したフランクリン探険隊はカナダ北極圏のビーチー島に停泊。3名の隊員が死亡し、ビーチー島に埋葬されました。
以後、フランクリン探険隊の消息が不明となり、捜索に長年の歳月と莫大な費用がついやされたにもかかわらず探検隊を発見する事は出来ませんでした。
169年の時を経て、2014年8月、探検船エレバス号が、キングウィリアム島付近のビクトリア海峡の海底に沈んでいるのをカナダ政府の捜索隊が発見し、世界中を驚かせました。


●ツアー詳細
アークティック・ウォッチとレゾリュート間は、ケン・ボレック航空のツイン・オッター機を利用します。
2名のガイドと共に飛行機にご搭乗いただき、アークティック・ウォッチを出発。ビーチー島に向けて北西航路上空を約40分間飛行します。上空からは、北西航路に流れ入る氷やベルーガ、ホッキョククジラ、イッカク、ホッキョクグマなどをご覧いただけるかもしれません。このビーチー島への飛行は、写真家とっては、とても興味深いものです。
ビーチー島に上陸後、3人の隊員の墓や169年前の補給用倉庫「ノーサンバーランドハウス」跡を訪れます。また、ピクニックランチの昼食後、島の探検や雄大な大自然を見学します。

●オプショナルツアー代金(お一人様):US$ 895
●募集人員:12名(最少催行人員8名)
 
※天候状況で飛行機が遅延した場合、天候が許せば翌日に実施します。実施日は毎週月曜日です。
※催行人員の8名に満たない場合には、オプショナルツアーの実施を中止とさせていただきます。
 チャーター機のキャンセル料は、旅行開始日の90日前から発生しますので、
 このオプショナルツアーは、ご旅行出発の100日以上前までにお申込みが必要となります。
※悪天候でオプショナルツアーの実施が不可能となった場合には、代金を全額ご返金いたします。
※オプショナルツアーの実施の可否については、旅行開始日の91日以上前にお知らせいたします。

ぜひこの機会にベルーガと出会うカナダ北極圏の旅で、オプショナルツアーで歴史的なビーチー島へ足を延ばしてみてはいかがでしょうか?


アークティク・ウォッチ ビーチー島オプショナルツアー発表

ニュース&トピックス一覧に戻る