新型コロナウイルスについて、各運航会社の対応まとめております。
すでにお申し込みされているお客様、これからお申し込みを検討されているお客様へご案内申し上げます。
尚、各社の対応内容は状況に応じて更新されます。詳細はお問合せください。
●2021年の北極クルーズ
 ・
6/16更新:すべて運航中止となりました。
  ※詳細はお問合せください。
●2021~22年シーズンの南極クルーズ(2021年10月1日~2022年3月に出発するコース)
 ・運航を予定しています。
<クォーク社によって運航が中止された場合>
 ・申込済のクルーズと同じ条件のコースを同料金で振替することができます。
 ・同じ条件のコースへ振替ができない場合、支払済金額を振替先コースへ移行します。
 ・振替せずに取消する場合は全額返金します。
<お客様の判断によって取消する場合>
 ・2021年の北極クルーズ
  - 出発の30日前まで無料で別のクルーズへ(3年以内のコース)振替することができます。
  - 取消して返金する場合は、クォーク社が定める当初の取消料条件に従って返金となります。
 
・2021~22年シーズンの南極クルーズ
  - 出発の60日前まで無料で別のクルーズへ(3年以内のコース)振替することができます。
  - 取消して返金する場合は、クォーク社が定める当初の取消料条件に従って返金となります。
⇒クォーク社の新型コロナウイルス安全方針はこちら
●2021~22年シーズンの南極クルーズ(2021年11月~2022年2月に出発するコース)
 運航を予定していますが、今後の状況により変更となる場合があります。
●2021~22年シーズンの南極旅行(2021年11月~2022年2月出発)
 運航を予定していますが、今後の状況により変更となる場合があります。
●2021年の北極クルーズ
 6月出発分までのコースは運航中止になりました。
 詳細はお問合せください。
●2021~22年シーズンの南極クルーズ(2021年11月~2022年2月に出発するコース)
 運航を予定していますが、今後の状況により変更となる場合があります。
●2021年の北極クルーズ
 スピッツベルゲンクルーズ全コース、一部のグリーンランドクルーズは運航中止になりました。
 詳細はお問合せください。
●2021~22年シーズンの南極クルーズ(2021年11月~2022年2月に出発するコース)
 運航を予定していますが、今後の状況により変更となる場合があります。
●2021-22年の南極クルーズ(2021年11月~2022年2月に出発するコース)
 ・
南極エクスプレス6・7日間は運航中止となりました。
 ・
7/7更新:オーシャン・ノヴァ利用の全コースは運航中止となりました。
  ※詳細はお問合せください。
⇒アンタークティカ21社の新型コロナウイルス安全方針はこちら
●2021~22年シーズンの南極旅行(2021年11月~2022年1月出発)
 運航を予定していますが、今後の状況により変更となる場合があります。
 科学研究基地への輸送が優先されるため、一部日程が変更になる場合があります。
 詳細はお問合せください。
・
各国・地域における新型コロナウイルスの感染状況
 国別の感染状況を確認することができます。
・
海外安全情報(地図から探す)
 現在の危険度レベルを確認することができます。
・
日本からの渡航者に対する各国・地域の入国制限及び行動制限
 日本から渡航先の制限(入国、入国後の行動)を確認することができます。