南極・北極旅行&クルーズ 株式会社クルーズライフ

ニュース&トピックス

2021年10月13日

【10/13更新】新型コロナウイルス 運航会社各社の対応について

新型コロナウイルスについて、各運航会社の対応まとめております。
すでにお申し込みされているお客様、これからお申し込みを検討されているお客様へご案内申し上げます。
尚、各社の対応内容は状況に応じて更新されます。詳細はお問合せください。

クォーク・エクスペディションズ社

●2021~22年シーズンの南極クルーズ(2021年10月1日~2022年3月に出発するコース)
 ・下記利用の船は運航中止になりました。
  オーシャン・ダイヤモンド、ワールド・エクスプローラー、オーシャン・アドベンチャラー

 ・ウルトラマリン利用のコースのみ運航を予定しています。

<クォーク社によって運航が中止された場合>
 ・申込済のクルーズと同じ条件のコースを同料金で振替することができます。
 ・同じ条件のコースへ振替ができない場合、支払済金額を振替先コースへ移行します。
 ・振替せずに取消する場合は全額返金します。

<お客様の判断によって取消する場合>
 ・2021~22年シーズンの南極クルーズ
 ・2022年の北極クルーズ
  - 出発の30日前まで理由を問わず無料で別のクルーズへ振替することができます。
  - 出発の29日前~前日まで、コロナウイルス感染の理由によって取消する場合に限り、
   無料で別のクルーズへ振替することができます。
  - 取消して返金する場合は、クォーク社が定める当初の取消料条件に従って返金となります。
⇒クォーク社の新型コロナウイルス安全方針はこちら


ポーラーラティチュード社

●2021~22年シーズンの南極クルーズ(2021年11月~2022年2月に出発するコース)
 運航を予定していますが、今後の状況により変更となる場合があります。


ALE社

●2021~22年シーズンの南極旅行(2021年11月~2022年2月出発)
 運航を予定していますが、今後の状況により変更となる場合があります。
【10/13更新】⇒ALE社の新型コロナウイルス対策はこちら

ポセイドン・エクスペディションズ社

●2021~22年シーズンの南極クルーズ(2021年11月~2022年2月に出発するコース)
 運航を予定していますが、今後の状況により変更となる場合があります。


アルバトロス・エクスペディションズ社

●2021~22年シーズンの南極クルーズ(2021年11月~2022年2月に出発するコース)
 ・オーシャン・アトランティックは2021年12月発分まで運航を中止しました。
 ・他のコースは運航を予定していますが、今後の状況により変更となる場合があります。


アンタークティカ21社

●2021-22年の南極クルーズ(2021年11月~2022年2月に出発するコース)
 ・南極エクスプレス6・7日間は運航中止となりました。
 ・オーシャン・ノヴァ利用の全コースは運航中止となりました。
  ※詳細はお問合せください。
⇒アンタークティカ21社の新型コロナウイルス安全方針はこちら


ホワイトデザート社

●2021~22年シーズンの南極旅行(2021年11月~2022年1月出発)
 運航を予定していますが、今後の状況により変更となる場合があります。
 科学研究基地への輸送が優先されるため、一部日程が変更になる場合があります。
 詳細はお問合せください。


オーロラ・エクスペディションズ社

 詳細はお問合せください。
 ⇒オーロラ・エクスペディションズ社の新型コロナウイルス安全方針はこちら


外務省海外安全情報

各国・地域における新型コロナウイルスの感染状況
 国別の感染状況を確認することができます。

海外安全情報(地図から探す)
 現在の危険度レベルを確認することができます。

日本からの渡航者に対する各国・地域の入国制限及び行動制限
 日本から渡航先の制限(入国、入国後の行動)を確認することができます。


ニュース&トピックス一覧に戻る