ポーラー・ラティチュード
コロナウイルス感染症(COVID-19)プロトコル

COVID PROTOCOLS AND FAQS

最終更新日:2022年10月18日

 

ワクチンとブースター

すべてのお客様は旅行開始日の少なくとも2週間前までに、1回のブースター接種を含む、政府が承認したワクチン接種が必要です。
ワクチン接種またはブースター接種を受けることができない場合は、お問合せください。



PCR検査

すべてのお客様は旅行開始日から3日以内にPCR検査を受ける必要があります。
ご到着前に検査を受けることができない場合、ご乗船前に迅速PCR検査を無料で承っています。
アルゼンチンでの陽性反応を避けるため、帰国前に検査を受けることをお勧めします。



船内での取り決め

特別な指示がない限り、船内でのマスク着用はお客様の任意です。
症状のある方は船内で検査を受けることができます。陽性者は最大5日間隔離され、マスクを着用するよう求められます。
隔離されたお客様にはデッキや別のゾディアックなど、屋外でお過ごしいただけるようあらゆる機会を可能な限り提供します。

 

 

よくある質問(FAQ)
 

出発前のインフォメーション

●安全に旅行をするために、どのような準備が必要ですか?


  • 予防接種を受けましょう
    乗客、スタッフ、乗務員には少なくとも1回のブースター接種を含む完全な予防接種が義務付けられています。 新型コロナウイルスのワクチンについてご質問があるかと思います。最新の情報については、かかりつけの医療機関にご相談されることをお勧めします。 また、米国疾病管理センター(CDC)および世界保健機関(WHO)には、ワクチンに関する広範な事実や資料が掲載されています。新型コロナウイルス感染による混乱を最小限に抑えるため、出発前にインフルエンザのワクチン接種も受けることもお勧めします。

  • 旅行中断保険に加入していることを確認する
    ポーラーラティチュード社では新型コロナウイルス対応の保険に加え、CFAR(Cancel For Any Reason)付きの旅行中断およびキャンセル保険に加入することを強くお勧めします。これは、お客様の支払いを保護し、旅行の中断部分の払い戻しや必要に応じてフライトを再予約する費用を支援するのに役立ちます。

  • 最新情報の入手
    お客様の旅行に影響を与える可能性のある政府、航空会社の勧告や義務に常に注意を払うようにしてください。ご旅行時に適用される政府や主要航空会社の規制についてお客様にお知らせするよう努めますが、自国での旅行状況を常に確認することをお勧めします。

  • 出国前に検査を受けましょう
    アルゼンチンに到着してから新型コロナウイルスの陽性が出るなど、面倒なことを避けるために、出国前にPCR検査を受けることを強くお勧めします。PCR検査は旅行開始日(公表されている旅程の1日目)から3日以内であれば、いつでも受けることができます。例えば旅行開始日が11月19日の場合、11月16日以降に検査を受ける必要があります。

  • 安全の確保
    出発までの10日間は人混みを避け、屋内ではマスクを着用しソーシャルディスタンスを保つなど、さらなる注意を払うようにしてください。

 

●新型コロナウイルスから回復した場合はどうなりますか?

新型コロナウイルスから最近回復した場合、まれに出発前の PCR 検査で陽性と判定される可能性があります。旅行開始日から 2~4 週間以内にコロナウイルスから回復し、無症状のままであるお客様は、まれに PCR検査で陽性になった場合に適格な回復証明書を持参する場合があります。

回復証明書には以下の内容が必要です。


  • 回復証明書に医療提供者または公衆衛生当局の署名、住所、電話番号を含む公式のレターヘッドに書かれていること。
  • パスポートと一致するお客様の識別情報 (名前と生年月日) が記載されていること。
  • 最初に陽性反応が出た日、および乗客が「回復」したと見なされ、隔離を終了することが許可された日が記載されていること。

重要な注意: 回復証明書はPCR 検査の有効な代替物ではありません。すべてのお客様は乗船前に検査を受ける必要があります。回復証明書は検査結果が陽性だった場合の煩わしさを軽減するためのものです。

 

●新型コロナウイルスワクチンの接種は必要ですか?

はい。すべてのお客様、スタッフ、乗務員は少なくとも1回のブースター接種を含む完全な接種が義務付けられています。ブースターは出発の2週間前までに接種する必要があります。空席状況や接種資格についてご心配な場合はお問い合わせください。

 

●新型コロナウイルスワクチンが私または私の子供のために承認されていない場合はどうなりますか?

当社はワクチンが医学的に承認されていない人がいるかもしれないことを理解しています。ワクチンの技術や資格は常に進化しており、あなたの国の状況を監視することをお勧めします。もし、あなたやあなたの子供が最終支払い前に承認されたワクチンを利用できない場合は、選択肢を検討するために当社にご連絡ください。

 

●新型コロナウイルスの検査を受ける必要はありますか?

はい。すべてのお客様はいくつかの簡単な健康アンケートに答え、現場で体温チェックに合格し、PCR検査の結果が陰性であることが求められます。 PCR検査は旅行開始日の3日以内であればいつでも受けることができます。たとえば旅行開始日が 11月19日の場合、11月16日までに検査を受ける必要があります。ウシュアイアで陽性反応が出る可能性を避けるため、可能であれば事前に PCR 検査を受けることを強くお勧めします。 到着前にテストを受けることができなくても問題ありません。ポーラーラティチュード社は、到着時にホテルで迅速PCR検査を無料で提供します。ほとんどの航海では旅程の2日目に行われます。各出発日の具体的な検査方法は最終書類でご案内いたします。

自国または渡航先国の現地政府、航空会社、規制当局から追加の検査要件が課される場合があることに注意してください。すべてのテスト要件を完全に理解し遵守してください。航空会社または政府が要求する検査はお客様の責任で行ってください。必要な要件を見つけることができるよう、できる限り多くの情報を提供します。

 

●新型コロナウイルスが原因で旅行ができない場合はどうなりますか?

ポーラーラティチュード社では、あらゆる理由によるキャンセルおよび新型コロナウイルス補償付きの旅行キャンセル・中断保険に加入することを強くお勧めします。これは、お客様の投資を保護し、旅行の欠航部分の払い戻しを行い、必要に応じてフライトを再予約する費用を支援するものです。

当社の健康および安全プロトコル、アルゼンチン到着時の検疫要件、政府の旅行禁止令などにより旅行ができない、または乗船を拒否された場合、まず旅行保険会社に連絡し旅行代金の全額払い戻しを受ける必要があります。保険金請求が拒否された場合、または一部しか支払われなかった場合、当社は最初の出発から24ヶ月以内に出発する航海に利用できる、最大100%のクレジットを発行します。

ポーラーラティチュード社は乗船拒否により発生したホテル代、航空券代、食事代などの追加費用については責任を負いかねますのでご了承ください。アルゼンチンで陰性の結果を待つことを希望される場合は次の出発便を予約し、陰性に戻った時点でご参加いただけるよう、できる限りの対応をさせていただきます。

 

●私たちのグループの誰かが乗船を拒否されたらどうなりますか?

お客様または同伴者がポーラーラティチュード社の健康と安全に関するプロトコルにより乗船を拒否された場合、弊社の新型コロナウイルス・プロテクション・ギャランティーがご予約者全員に適用されます。当社のギャランティーは未成年のお子様とご旅行されるご両親の場合を除き、お客様が一緒に旅行される別の予約の他の関係者には適用されません。

CFAR(Cancel For Any Reason)付の旅行キャンセルおよび中断保険は、他のお客様が搭乗を拒否されたために旅行を断念される場合、お客様の唯一の手段である場合があります。

 

●まだ快適な旅行ができないと感じている場合どうすればよいですか?

当社は新型コロナウイルスには未知な部分が多いことを理解しているため、30日間の再予約保証を設けています。ご出発の30日前までにご旅行をキャンセルされた場合、ご出発から24ヶ月以内にご出発されるクルーズに充当できる100%のクレジットを発行いたします。その際にキャンセル料や再予約料はかかりません。
この再予約保証を適用するためにはクルーズ代金を全額支払われている必要があります。
クレジットの譲渡は可能で、新規予約にのみ適用されます。
チャーター便や団体予約には適用されず、それぞれの予約条件により保証されます。

 

南米にて

●到着後の検査はどのように行われますか?

すべてのお客様は簡単な健康状況にお答えいただき、体温検査に合格し、PCR検査が陰性であることを確認した上で乗船するよう求められます。

PCR検査は旅行開始日から3日以内であればいつでも受けることができます。例えば、旅行開始日が11月19日の場合、11月16日以降に検査を受ける必要があります。ウシュアイアで陽性となる可能性があるため、可能であれば事前にPCR検査を受けることを強くお勧めします。

ご到着前に検査を受けることも可能です。ポーラーラティチュード社では出発前のホテルでPCR検査を無料で行っています。ほとんどの航海で、これは旅程の2日目に行われます。各出発日での具体的な検査方法は、最終書類でご案内いたします。

 

●陽性だった場合アルゼンチンでの検疫は必要ですか?

2022年6月現在、アルゼンチンは2022-2023年の南極旅行に関する具体的な検疫規定を発表していません。何か発表があり次第、情報を更新し、ご予約のお客様にお知らせいたします。

 

船上にて

●スタッフと乗組員は予防接種を受けますか?

はい。船内のスタッフと乗組員は少なくとも 1回のブースターを含む完全な予防接種を受ける必要があります。

 

●船内でマスクとソーシャルディスタンスの確保は必要ですか?

いいえ。船内でのマスクの着用とソーシャルディスタンスの確保は、すべてお客様の任意です。これは条件、ガイドラインまたは規制によって変更される場合があります。船内の医療スタッフの指示は、書面による方針よりも優先されます。

 

●船内にお客様用にマスクはありますか?

私たちの船には、お客様や乗組員、スタッフが必要とする場合に備えマスクを含む個人用保護具が十分にストックしていますが、供給は無制限ではありません。ご自身と同行者用の十分な量のN95またはKN95マスクをお持ちくださいますよう、お願いいたします。

 

●パブリックスペースはどのくらいの頻度で清掃しますか?

すべてのパブリックスペースと人通りの多いエリアは頻繁に消毒しています。また、船のすべてのデッキには手指消毒ステーションがあり、すべてのお客様はダイニングルームに入る前に手を消毒することが義務付けられています。

 

●シーベンチャーのフィットネスセンター、サウナ、プールは利用できますか?

フィットネスセンターとサウナの両方をご利用いただけますが、船内レセプションで事前に時間の予約が必要です。また、スタッフや乗務員の指示に従ってください。

プールの水を溜めて加熱するために必要な燃料は、私たちが保護しようとしているこの脆弱な環境に不必要な悪影響を与えるため、プールは使用を中止しています。

 

●船内で誰かが新型コロナウイルスの陽性反応を示した場合はどうなりますか?

私たちの船には専用の隔離キャビンがあり、医療クリニックにはすぐに利用できるPPE(個人用保護具)、現在利用可能なすべての検査および治療材料、および十分な酸素供給が備蓄されています。

陽性者および症状がある方は、緊急認定医療スタッフによって必要に応じて検査および治療が行われます。検査で陽性となった人は最長5日間隔離する必要があり、その後5日間はマスクの着用が義務付けられます。

 

●船内で隔離された場合はどうなりますか?

この探検クルーズがお客様にとってどれほど特別なものであるかを私たちは理解しています。万が一、船内で新型コロナウイルスの陽性反応が出た場合でも、隔離期間中に同様の体験を提供できるよう、できる限りのことをいたしますのでご安心ください。お客様の状態が許せばデッキで時間を過ごしたり、他の乗客とは別のゾディアック クルーズやエクスカーションに参加したりする機会を提供します。完全に回復すれば、また参加できるようなります。

 

●1人参加の人が相部屋を利用することはできますか?

はい、相部屋の利用が可能です。

 

●シーベンチャーにはどのような換気設備がありますか?

シーベンチャーには屋外からの新鮮な空気を余熱し、すべての客室とパブリックスペースに供給するアップグレードされた換気システムを備えています。各客室には個別の空調があり、客室間で空気が循環しないように設計されています。システム内のすべてのフィルターはHEPAレベルで10~14日ごとに交換されます。

 

●私の国では帰国するためにPCR検査が必要です。船内で検査してもらえますか?

船内でPCR検査を利用できます。お一人様あたりUS$ 100でPCR検査を受けることができ、下船前にテストの種類と結果が記載した証明書を受け取ることができます。